2019年01月24日

チョコチップスコーンを作ってみました|バレンタイン|手作り|簡単|初めてのお菓子作り

チョコチップスコーンを作ってみました|バレンタイン|手作り|簡単|初めてのお菓子作り

休日に新商品の理研スコーンミックスを使って、
チョコチップスコーンを作ってみました。

スコーンミックス1袋と、バター、卵、牛乳を用意して、
チョコチップを50g加えて作りましたよ。

混ぜて、生地をまとめたら、好きなクッキー型で
型抜きしましょう。(単純な形がベスト!)

焼き上がりは膨らむので、型どおりには
なかなか仕上がりにくいですが、
簡単だし、失敗知らずなので、
初めてお菓子作りに挑戦するキッズにも
とってもおすすめですよ。

なんといっても味が美味しい!!

朝ごはんや、おやつにもピッタリです。

理研スコーンミックスのショップ
  
  ↑↑↑

のぞいてみてね♪(≧▽≦)


同じカテゴリー(ケーキ焼菓子おやつ)の記事画像
型抜きクッキーレシピ|まっくろ|黒ねこ|恩返し|三毛ねこ|さかな
フライパンサイズでパンケーキを焼いてみました
ひとくちチョコパイ(サクサクパイ生地)|バレンタインレシピ
シュトーレン(クリスマスのお菓子)レシピ|ドイツパンレシピ
お芋のしっとりレンジ蒸しケーキ|ルクエ(スチームケース)
くるみのブラウンスコーンレシピ|ホットケーキミックス
同じカテゴリー(ケーキ焼菓子おやつ)の記事
 型抜きクッキーレシピ|まっくろ|黒ねこ|恩返し|三毛ねこ|さかな (2023-02-11 00:11)
 フライパンサイズでパンケーキを焼いてみました (2019-07-09 15:43)
 ひとくちチョコパイ(サクサクパイ生地)|バレンタインレシピ (2011-01-29 16:33)
 シュトーレン(クリスマスのお菓子)レシピ|ドイツパンレシピ (2010-11-30 12:05)
 お芋のしっとりレンジ蒸しケーキ|ルクエ(スチームケース) (2010-09-18 12:19)
 くるみのブラウンスコーンレシピ|ホットケーキミックス (2010-08-20 14:24)

Posted by レシピのこしてます  at 16:51 │Comments(0)ケーキ焼菓子おやつ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。